お知らせ

IVA2020年度完了しました。

IVA公認インストラクターの佐藤ユウカです。
10月末で、IVAの2020年度のエデュケーションが完了しました。

IVAでは、毎年レベルに合わせた内容で1年間かけて勉強をしていきます。8月までに課題を終わらせ、10月までにテストを受け、パスすれば翌年は次のレベルに進むことが出来ます。
おかげさまで、今年も無事テストまで終わらせることが出来ました!12月からはLevel2に進むことが出来ます。お世話になった先生方、生徒さま方、本当にありがとうございました。


今年は世界的にコロナウィルスの影響が大きく、これまでのように進めていくことが難しい内容のエデュケーションもいくつかあったのですが、マスターティーチャー及び運営をされている先生方のおかげで、オンラインで引き続き学ぶことが出来ました。
私にとっては、オンラインでのレッスン内容の精度を高めていく良い機会となり、結果とても実りの多い年度だったと思います。

IVAに所属し、ボイストレーニングについて学び始めてから、歌というのは本当に奥が深い世界なんだなぁと実感しています。
まだまだ私は歌う技術も、教える技術も伸びしろだらけです。少しずつ広げて言った先にどんな世界が待っているのか、考えるとワクワクします!
より良いレッスン、そして自分の思い描く理想の歌を探して、これからも頑張って行きたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!